01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2008-05-26 Mon

_ jnethackでハーフエルフ

ソードワールドのリプレイ読んでたらなんだかハーフエルフが愛しくなってきたのでNetHackに種族ハーフエルフを追加してみた。
まだテストちうだがとりあえずのものはできたので晒してみる
なにがあるかわからないので自己責任云々で。あ、パッチ対象はjnethack-3.4.3-0.10です。

- プレイヤー種族にハーフエルフ Half-elf を追加。
- 属性は中立か混沌。職業はC、K、S以外。
- ステータス値は人間とエルフの中間。人間よりは頭がよく、エルフよりは強い。
- レベル1で暗視能力、レベル7で眠り耐性。
- 初期装備はエルフシリーズになる。ただし弓連射などの種族ボーナスはなし。

もうちょっと遊んでからいずれ正式公開の予定。
いまんとこキャラ妄想以外にメリットのない種族だが、エルフで盗賊をやりたかったゆえに追加したわけだし、別にいいかな。
ほんのりとアイデア募集。