01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007-07-31 Tue

_ ここだけNetHack日記

2年振りに昇天。またしてもVで。
vanillaではなく、あれこれパッチあてたり自分でいじったりした私家版で、だけどね。
vanillaは中盤以降は退屈さとイライラ度がすさまじいからなぁ。
ヴァリアントも一長一短だし。
けっきょく自分で好きなようにいじってやるのがいいですよね(←それはプログラミングができる人間のセリフだ)。

_ これなんてエロゲ?

わがおし。あー…ねぇ?
萌えの浸透と拡散もいよいよ本格的か。この方面の嚆矢は「もえたん」だっけかね。

そろそろ萌え系お勉強ものを副読本とかに採用する学校も出てきそうだ(もうあるかもしれんけど)。
個人的にはどんどんやっちゃえばいいと思うけどね。
昔はおれも問題集や参考書をえらぶときの最重要事はイラストが萌えられるものかどうか、だったし。
選択肢としてはおおいにアリだと思うのですよ。
教科書とかのワンポイントイラストも萌え系アニメ絵を積極的にとりいれるとか。

_ wikipediaをwikiと略すな

いやそれはともかく、wikipedia-fpwなんてのがあるらしい。
うーん。辞書事典ヲタクをもって自ら任じてるおれだけど(実はそうなの)、さすがにこれはチョットなぁ…
いろんな意味で微妙。