01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007-06-18 Mon

_ ポポル・ヴフは

マヤの神話ですな
以前、NetHackのdata.baseの翻訳をしていたときにでくわして、調べても資料がなかなか見つからなくて泣かされた記憶が。
最近になって知ったのだが、中公文庫に翻訳を見つけたのだが、未読。

_ 男が

長野まゆみを読んじゃいけないのかっ! いけないのかよう!(←涙目)
いや、知り合いの女性が『テレヴィジョン・シティ』を読んでたから「へー、長野まゆみ好きなんだ」とか言ったら異常に驚かれたのですよ。
少女マンガ読んでてもコバルト文庫読んでても何も言わないくせに、なんで長野まゆみだとそんなに驚くんだろか。女の子の考えることってゆずはさんよくわからないですよ。
おれは女の子が稲垣足穂読もうが田中光二読もうが驚いたりはしない(←関係ない)。